Rapid-Serviceの日記...

気が付けばブログ開設から6ヵ月...

EOS M3を修理に出した話

~先日・とある駅にて~

ワイ「時間あるし撮ろっと」

ワイ「ファ!? 117系回送通過!?(Twitterを見て) もうちょい早く来てれば...」

ワイ「ということはあの人はあのアカウントの中の人か...」

......

ワイ「ファッ!? カメラの液晶割れてる!大部分は表示すら出来ない!!!」

ワイ「ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブ

 

こんな感じの破損具合

f:id:JohnTitor:20170623221109j:plain

 

今回は修理にかかった費用と期間の話です。

 

今回はカメラのキタムラにて修理依頼をしました。

"カメラ"とつく店なので出したのですが結局は日研テクノという修理代行業者で送るので家電量販店で出しても結局同じようです。

 

カメラのキタムラへ持ち込むと取扱手数料(1000円+税)を払いました

店員さん「見積は10日ぐらいで見積金額の書かれた往復はがきが来る」

ハガキが届いたのは11日後でした。この時の見積金額は18123円(税込)でした。

この見積金額で"修理するor修理せず返却"を決め、往復はがきで返信するという感じです。返信はネットやFAXでも行えます。

約2週間で修理を終えたとの電話。最終的に金額は18122円に

1円下がりました😇

 

最終的に

・金額:18122円

・期間:21日

 

今回は日研テクノ→修理はキヤノンの修理センター送りになったので少し時間がかかりました。

早く修理から戻ってほしい場合は直接サービスセンターへ持ち込みした方が早いでしょう。